人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen*M hanisu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走です


気が付けばもう12月。
更新してないけど、ちゃんと生きてます。
今のところ、風邪も引かずに
お仕事もなんとか続いております…。

家にいる時も相変わらず、お料理ばっかりしていますが、
最近長女の高校で「文化講演会」なるものに参加して
「ファブリックペイント」を体験してきました。
素敵な先生に教わって、小さなエコバッグに
型紙を使い華やかなバラの花を絵具でプリント。
なかなか良い感じの作品になったの思うのですが。

師走です_f0179052_11352051.jpg

無心になって絵筆を動かすのが楽しかった!

師走です_f0179052_11363741.jpg

抹茶小豆のパウンドケーキ。
大の抹茶好きの娘は、ふわっとして美味しい~!と
喜んでくれます。
そういえば、修学旅行先(奈良、京都)からも
抹茶バウムやら生八つ橋やらを買ってきていました。
「今通天閣登ったよ~、祇園だよ~、」とリアルタイムで画像を
送ってきたりして…今やそんな時代なんですね。

師走です_f0179052_11361743.jpg

旬のりんごで「アップサイド・ダウンケーキ」。
きれいな色も美味しさの一つの要素だなと思います。

師走です_f0179052_1137258.jpg

我が家周辺もすっかり晩秋の風情。朝日をうけて、紅葉が美しい。
by hanisu | 2013-12-02 11:46 | 日々