<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 今年もよろしくお願いします。

f0179052_14194561.jpg

2017年初のブログで、私事ですが…
1月7日 七草の日の朝に、神戸に住む義父が亡くなりました。
2月の74歳の誕生日を待たずに。
もともと兼業農家の夫の実家。
義父は仕事を引退してからは
お米とお野菜を作るのに専念して
たまに出荷して、楽しんで農業をしていました。
生来、のんびりした優しい人柄で、
それでも日々休むことなく、義母と田畑の手入れを
欠かさずにまめに動いていて、本当に働き者のお父さんでした。
いつもいつも、丹精して作った美味しいお米と
旬のお野菜や果物を、私たちがどこにいても
送ってくれました。
人参1本つくれない私にとって、
義父は本当に心穏やかで、我慢強い
尊敬すべき人の一人でした。
七草の日に逝ってしまったのはとてもお父さんらしく、
忘れられない日になりそうです。
お義父さん、これまでたくさんの贈り物を
有難うございました。
そして、長いことお疲れさまでした。
会えなくなって、本当に寂しいけれど、
おじいちゃんの作ったお米やお野菜を頂いて
成長してきた娘たちの中にも、もちろん私たちの中にも
お義父さんは生き続けてくれていると思います。
そのことを、ずっと感謝して、忘れずにいたい。
そう思います。

f0179052_14212388.jpg


2017 元旦



f0179052_14213180.jpg


鏡餅がカチカチになってしまったので
砕いて揚げて、あられになりました。


[PR]
by hanisu | 2017-01-20 14:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル