<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の野菜のピザ

f0179052_82243.jpg


先日、おとなりのSさんからピザのご注文をいただき、
もちきびトマトソースのベジピザを焼きました。
トマトソースはきのこと野菜のみで作り、
別に炊いておいたもちきびを合わせます。
もちもちの食感がチーズのようで、結構ボリュームが出るのです。

f0179052_822524.jpg


このもちきびトマトソースに初めてトライ!のS さんも
息子さんも気に入ってくださったようでした。よかった~。
Sさん、いつもありがとうございます。

小さくフォカッチャのように焼いても美味しいのです。
夏野菜をたっぷり乗せてね。
ピザといえば少し前、嵐の相葉くんが石窯で
マルゲリータを焼いてるのを見て、
これ私もやりたい‼と思ってしまいました。
あっという間に焼けるんですよ。
石窯ってすごいなあ。
イタリア料理屋で修業しようかな。
[PR]
by hanisu | 2011-07-20 08:13 | マクロビオティック | Trackback | Comments(2)

かんたん・ヘルシー・ベジごはん

f0179052_13432827.jpg


先月の事なのですが…
市内にあるハウスメーカー、
ヤワタホームさんの素敵なキッチンルームにて
マクロビご飯の料理教室を開催、
わたくし、講師をつとめさせていただきました。

メニューは、季節の食材をたくさん取り入れたものです。

・丸ごとトウモロコシと雑穀のピラフ
・きゅうりの冷やし汁
・切干大根とわかめのサラダ
・車麩のフライ
・抹茶小豆のムース

参加して下さった方々は…
若いご夫婦が2組と、高校生と小学生のかわいい姉妹、
小さいお子さん2人を連れての4人家族、
そして飛び入り参加して下さった素敵な熟年カップル?!
みなさん、聞き慣れない「マクロビオティック」という
言葉の意味や陰陽の簡単な理論の説明も
真剣に聴いて下さって、
お約束の、根菜類は皮をむかない、乾物は水にさらさない、
などの調理法に驚きつつも、お料理を楽しんでもらえたようです。

ヤワタホームさんのコンセプトは自然素材をふんだんに使った
空気のきれいな居心地のいい、健康な住まい作り。
マクロビ料理と同じです!
わたしも初めてモデルハウスを見学させてもらいましたが
マイナスイオンが出ている~本当に気持ちのいいお家でした。
詳しくはこちら↓
ヤワタホーム
いつかはこんなお家に住みたいわ、という希望だけはありますので
また、旦那さんを連れて見学に行きたいと思います。(^-^)

こちらのオフィスルーム&キッチンルームも
木の香りが漂う空間ですので、スタッフの皆さんいつも
常に笑顔で楽しくお仕事していらっしゃいます。
私もみなさんと良い時間を過ごすことができ、感謝です。
スタッフのみなさま、ご参加くださったみなさま
どうもありがとうございました‼
[PR]
by hanisu | 2011-07-06 14:21 | マクロビオティック | Trackback | Comments(2)


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧