カテゴリ:未分類( 5 )

Thanks a lot



f0179052_15094680.jpg

不肖わたくし、先日49回目のバースデーを迎えてしまいました。
大好きな友人から、何やら荷物が届き・・・
開けてみると、深炒りのコーヒー豆、
fogのキッチンクロスに美味しい海塩、
そしてメッセージカード。素敵な贈り物に
心があったかくなりました。
嬉しくて、早速豆を挽き
Coffee breakです。
f0179052_15145497.jpg
友人のふるさと大分のコーヒー屋さんのものらしく、
「海風」という名前がついていました。
その名の通り、すっきりとした透明感のある味でした。
美味しくって、元気が出ます。ありがとう。

歳を重ねていくことは
正直、不安もあります。
心身ともに「老い」を感じることも増えてきて…
辛いときもあります。
でも、色んな経験を積んで
せっかくなら、ひとの役に立つ「お年寄り」に
なりたいな、と思うのです。
好奇心やかわいらしさを失わず、
謙虚で感謝することを忘れず、
そして健康でいて、
周りの大切な人たちが幸せであるように
いつも誠実でありたい。
この年になると、何かしら"覚悟"のようなものが
自分の中に生まれたような気がします。
てなわけで、頑張りますo(^_^)o

いつもブログを読んでくれている
友人たちにもこの場にて、感謝の気持ちを伝えたい。
有難う‼︎

最新画像↓本日のベジごはん講座のメニューです。
これに、りんごのスパイスケーキも焼きました!

f0179052_15311400.jpg

もりんぴあにて、来月(3月17日)あと1回の単発講座ですが
みなさん楽しんで参加してくださっています。
自分に合うものを取り入れていただけたら…と思っています。


f0179052_15315005.jpg
次女のお友達がくれた手作りCHOCO!
あまりに可愛かったので♥
女子ってなんで友チョコにあんなに燃えるんだろう…
本命は~?









[PR]
by hanisu | 2016-02-18 15:36 | Trackback | Comments(0)

マクロビcafe@マダム工房・明日はお休みです

夏休みもあと少しでおしまいですが、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
明日、木曜日はマクロビcafeにてベジ弁当&スイーツ販売の日
…なのですが、都合によりお休みさせていただきます。
大変申し訳ございません!

f0179052_22515918.jpg

画像は、玄米キッシュのお弁当です。
小さめサイズで500円。
こういうパターンのも作ってみて
色々と試行錯誤中です。

来週はOPENの予定です。
頑張って美味しいお弁当作りますので、
よろしくお願い致します。


[PR]
by hanisu | 2015-08-19 22:37 | Trackback | Comments(0)

2015.5.2 オーガニックマーケット 出店します!


f0179052_22441421.jpg
2015年最初のオーガニックマーケット@ガーデンビオンに出店します。

明日、5月2日(土)11:00~です。
(間際になってのお知らせでごめんなさい!)

焼き菓子いろいろ、もちろんマクロビレシピの、作って
お待ちしております!
なかなか天候に恵まれている、(今のところ)今年のGW、
お時間ありましたら、ぜひお出かけください♪
f0179052_22510828.jpg




[PR]
by hanisu | 2015-05-01 23:03 | Trackback | Comments(0)

高菜めし

f0179052_1433155.jpg


九州出身で、高菜漬けまたは高菜めしを知らない人がいたら…
もぐりです。
熊本の阿蘇地方で名産となっている「高菜」を塩漬けし
乳酸発酵させたものが「高菜漬け」で
福岡生まれ福岡育ちのわたしも、小さいころから食べてきたご飯の友。

ときどきこの高菜が無性に食べたくなるのは九州人のせい?
油で炒めて醤油をたらして食べると旨いのだ。
今日は高菜めし!高菜と油揚げとゴマも一緒に炒め、
ご飯と混ぜ、醤油をジュッとたらして出来上がり。

熊本に行くとドライブインなんかでは
「高菜めし」の看板を揚げているお店もあり、
博多では普通に、辛子高菜ラーメンや辛子高菜うどんなんてのもある。
そう、唐辛子をピリリと利かせても、ちょっとザーサイみたいでいけるのだ。
どこかで見かけたら試してほしい、故郷の味です。
[PR]
by hanisu | 2009-12-22 14:50 | Trackback | Comments(0)

メイちゃんのお土産

f0179052_7473667.jpg


先日、なつかしい友人メイさんが遊びに来てくれた!
自家製天然酵母のパンと、お庭のハーブや野菜、
紫蘇の実の塩漬けまでお土産に。

パン大好き、料理好き、の友人との話は尽きることがない。
Thank you! メイさん。
[PR]
by hanisu | 2009-09-24 07:45 | Trackback | Comments(0)


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧