人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen*M hanisu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来ました~Spring has come!



4月です。意外に雨の多い
安定しないお天気のこの時期。
今日はアロマ教室@マダム工房で、
これからの季節に重要な、スキンケアのための
UVクリームを作りました!
この歳になると、春の日差しも侮れない?!

春が来ました~Spring has come!_f0179052_15084000.jpg
今回クリームのベースに使用したのは、先生おすすめの
マンゴーバターです。融点が31度と低めで
肌に乗せると自然に溶けてなじみやすく
保湿と紫外線対策にも向いているのだそうです。
これに、ヘーゼルナッツオイル、ミツロウ、
ラベンダー、ゼラニウム、ホーウッドなど、好みの精油を
チョイスして加えます。
ちなみにマンゴーバターはウルシ系。
私はウルシにかぶれたことがあるので、
残念ながら使えません。ヘーゼルナッツオイルと、アプリコットオイル、
ミツロウで作らせて頂きました。植物の持つ天然の力を上手に借りて、
香りに癒されながら、肌もいたわってあげましょう!
春が来ました~Spring has come!_f0179052_15093444.jpg
今日はベジ弁当も販売しました。
空いているスペースに、温かいご飯をお詰めしています。
おかずとしましては…
・レンコンの雑穀(もちきびとキヌアを炊いたもの)のせステーキ
・長ねぎとこんにゃくの酢味噌和え
・大根、人参、胡瓜のピクルス
・パセリジェノベーゼのパスタ&新じゃが
蓮根はもうそろそろ終わりかな。
茎が美味しいブロッコリーや、春野菜もいろいろ出回ってきましたね。
旬の野菜を沢山いただいて、デトックスです!
春が来ました~Spring has come!_f0179052_15094652.jpg
雨上がりのお散歩。
桜も満開。しっとりした空気の中の
森林浴も良いものです。
春が来ました~Spring has come!_f0179052_15094085.jpg

春が来ました~Spring has come!_f0179052_15095065.jpg
なんかブサイク…
こう見えても、イケメン(犬)なんですけどね~。



by hanisu | 2017-04-11 15:30 | 日々