柑橘のケーキとワンちゃんのためのスイ-ツ!

f0179052_10382885.jpg

新年度が始まり、季節もすっかり春に…みなさま
お元気で過ごしでしょうか。
わたしは色々あって春休み明けにちょっと疲れが出てしまい、
1日寝ていた日もあったのですが、ようやくブログを更新する余裕が出てきました。

ときどき覗いてくれてる友人たち…ごめんね~(-_-;)
そして有難う。
ある方が、「ブログは自分の仕事日報です」とおっしゃっていましたが、
私にとってもそうであって、また遠く離れたところにいてなかなか会えない友人や
身内のため、私が達者でいるという近況報告のための手段でもあります。
なので、新たな気持ちで、まめに更新していこうと思います。
上の画像は、少し前、金柑が出回っていた頃に焼いた
シトラスのパウンドケーキ。温州みかんの果汁を搾って入れて、
トッピングには、そのまま皮ごと食べても美味しい金柑を。
スーパーで見つけた宮崎県産のものだったのですが、
「たまたま」という銘柄?で、苦味も少なく齧って食べられる
とってもジューシーな金柑でした。新品種なのかな?
焼いてみても色もキレイだし、なかなかGOODでした。

f0179052_10384234.jpg

友人からオーダーいただいたのは、犬好きさんのためのワンコのクッキー。
ホワイトデーにプレゼントしたいということで、2つの味の詰め合わせ。

それから、一緒に愛犬のためのクッキー(ワンちゃんが食べるんですよ)の
オーダーも貰い、初めて作ってみました!
いろいろ参考に調べてみたら、塩は入れないんですね。
犬は人間以上に陽性だからかな?塩なし、りんごジュースで甘さをプラス、
そしてボーンの形に抜いて。

f0179052_1039024.jpg
f0179052_10391162.jpg


お友だちの家のワンちゃんに試食してもらったところ、
すっご-く喜んで食べてくれたそうで、とりあえず安心しました。
聴いたところによると最近は、愛犬のためのスイーツも流行っているらしい。
小麦アレルギーのワンちゃんもいると聞くし、
マクロビスイ-ツ、新たな境地を開拓できるかも?!と思ったのでした。

うちも犬を飼いたいなぁ~♥
[PR]
by hanisu | 2013-04-17 11:06 | スイーツ&パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanisu.exblog.jp/tb/19231305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧