人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen*M hanisu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント


イベント_f0179052_756789.jpg


秋は様々なイベントが目白押しですが・・・
先月末から今月初めに
近くの百貨店で行われた
「フルーツバスケット」というミセスの手作りバザールに
わたしもお手伝いの傍ら
参加させていただきました。
このイベントは何と今年で20年目なのだそうで
参加者のみなさんを長きに渡り引っぱってこられた
マダムKさんは、わたしの尊敬する女性の一人。
ドイツ料理がお得意で、
マダム工房という予約制のレストランを営んでおれれます。
「フルーツバスケット」にはカントリー雑貨やシュガークラフト、
着物のリメイク、陶芸、ビーズアクセサリーなどなど毎回
ミセスの作家の方々が出店。日替わりで講習会もあり、
皆さんもうプロです。
年に1度とはいえ、20年も続いてるってすごい事だと思うのです。
家事、子育てをしながら自分の好きな創作活動をコツコツと続け、
多くの人に見てもらう場を作り、
同じ思いを共有できる仲間を増やしてこられたのでしょう。
みなさんご自分の作品について語られる時は
本当に楽しそうです。還暦を過ぎたかたも少なくありませんが
こちらが負けそうなくらいパワフル。そして共通して言えることは
みなさんとっても自然体・・・なぜ?
物作りをしていて一番嬉しいことは、多分自分の作ったものを
おいしい!とか素敵!とか誰かに喜んでもらえること。
誰かを幸せにできたら自分も幸せ、というところに
物作りに携わる人のある種の謙虚さや
その魅力の秘密があるのかもしれません。

いつも、学ばせてもらっています。感謝。

さて今週は、またまた魅力的な作品を作る友人からお誘いをもらい
初めて私も青空マルシェというマーケットに参加させていただきます。
雑貨店Calmeさんにて、11月19日(金)11:00~14:00です。雨天の場合翌日。
美味しいマクロビスイ-ツを作って行きます♪
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
by hanisu | 2010-11-14 08:49 | my work