ポンポン市@tane

f0179052_81113100.jpg


月末の日曜日、ブーランジェリーtaneさんでの
ポンポン市に出店させていただきました。
今回で3回目。
その時にお出しした甘酒タルトで↑の写真は
ベリーのタルトとフレッシュな無花果のタルト。
もう1種類はココアバナナタルトを焼きました。
有難いことに、いつも完売です。
みんなタルトが好きなのかな~?
甘酒ベースだから日本人の好みに合うのかな?
マクロビレシピなのでバターや卵の風味とか
砂糖の甘さはありませんが、
結構普通に受け入れられたりするのが
嬉しいです。^^
こんな機会を設けてくださるtaneさんに、そして
いつも足を運んで下さるお客様にも感謝です。

taneのパンたちも、いつもとは違うおっきなピザや
クルミがゴロゴロ入った計り売りのカンパーニュなど
ポンポン市ならではのラインナップでした。
旨かったです!

http://blog.livedoor.jp/boulangerietane/
[PR]
by hanisu | 2010-06-29 08:32 | my work | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanisu.exblog.jp/tb/14079413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomako at 2010-07-02 17:04 x
おひさしぶりです!
とってもおいしそうなタルト~
タルトってなんか幸せな気持ちになりますね~どうしてだろう?
私は9ヶ月目に入り、お腹も大きくなってきましたよ
玄米甘酒・・・まだ一度もつくってないなァ
麹は冷蔵庫に用意してあるのに・・・
私も作ってみま~す
Commented by hanisu at 2010-07-05 08:35
tomakoさん
お久しぶりです!
もうすぐ、ですね~!順調のようで安心しました。
わたしも次女は沖縄で出産しましたが、前日に
あの「くるくま」でスパイシーなお料理を食べて
産気づいたような記憶が…
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように!
甘酒仕込んでみてください。フルーツと合わせて
甘酒アイスもできるしおいしいよ。
Commented by kazukazu at 2010-07-06 21:52 x
お久しぶり。
ご無沙汰してます。
おいしそうなタルト。。全部美味しそう。私も行きたかったな。
ポンポン市,かわいい名前ですね。
鹿児島でもtaneさんみたいなパン屋さんを求めてあちこち走り回っていますが,なかなか見つかりません。
お茶も再開してますよ。
今日は半夏生という花を飾ってありましたよ。
お菓子は淡雪でした。
Commented by hanisu at 2010-07-07 14:04
kazukazuさん
こんにちは~!お元気でしたか?
どうしてるかなーと気になりつつ、ご無沙汰しておりました。
taneさんにはいつもお世話になってます。
パンも、相変わらず美味しいよ。

お茶のお稽古楽しそう~!
半夏生って葉の色が変わってるんだよね。
沖縄の私のお茶の先生も、この時期に活けておられましたが、
何か草ぼうぼうの崖っぷちみたいなすんごいところに
半夏生が自生してるのを取りに行かれて、
『ハブが怖かったのよ~』っておっしゃってたのを思い出しました。
さすがお茶人!って(笑)


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧