人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen*M hanisu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米キッシュ


玄米キッシュ_f0179052_8174857.jpg


先日、
こゆきさん@naminamiの先輩シェフのお友達で
ベジタリアンの方3名が沖縄に来られました。
同じクッキングスクールに通っていたというご縁もあり、
わたしがマクロビランチを作らせてもらうことに。
その中のメニューのひとつ、玄米キッシュです。

南国の沖縄でしかもこの季節、
玄米ご飯は陽性過ぎて、わたしもさすがに
主食としては食べられません。
で、豆腐クリームとひじきやたっぷり野菜を合わせてキッシュに。
自家製トマトケチャップが乗っています。

ランチでは、これにパセリのジェノベーゼパスタとサラダ、
沖縄らしく、島らっきょうとゴーヤーとトマトのカレーマリネ、
小豆かぼちゃの寒天よせをワンプレートにしました。
喜んで食べていただけてヨカッタ。

みなさんマクロや雑穀クッキング、ヒーリングなどなど
多方面で活躍されている個性的な方ばかりで
亜熱帯のマクロは温帯とはかなり違うかも、とか、
マクロビや陰陽の話もはずみ?
わたしも楽しいひと時でした。
THANKS!
by hanisu | 2009-07-27 08:42 | マクロビオティック