ミックスベリーのタルト

f0179052_1317161.jpg


スターバックスで食べた「ミックスベリーのタルト」。
数種類のベリーの酸味がとてもさわやかで
見た目も美しく今の季節にピッタリ。

タルト台にスポンジケーキ生地を焼き込んであり、ベリーのムースと
トッピングのベリー類とのバランスもよく、
思いのほか美味しかったので、マクロビレシピで作れないかと
試作中です。

まだまだ改良しなくては…なのですが、かなり近いものができました。
巷のカフェのメニューも、いろいろ工夫してあるんだなー。
あと一歩、上手く出来たら、naminamiデビューの予定です。
[PR]
by hanisu | 2009-06-03 13:26 | スイーツ&パン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hanisu.exblog.jp/tb/11220207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイエム at 2009-06-07 22:00 x
いつ見ても美味しそうなお料理!
今日のベリータルトも♪♪♪
上にも何かかけているんですか?
とてもきれいで食べてみたいです^^
Commented by とまとまこ at 2009-06-07 23:20 x
こんにちわ~
金曜はお疲れ様でした!いつもながら何もかもおいしかったです!
今日ですね・・・kakoさんの整体うけてきました~!
しかも、夫と一緒に!
人にからだを触られるのが苦手な夫がいくというなんて・・・
なんかそういうめぐりあわせだったんだはず!
私はですね・・・
頭がめっちゃめっちゃ固い!それが全身を支配してしまっているから
絶対通いなさい!と言われてしまいました・・・あは
これずっと自分の中のテーマだったんです。
ズバリでびっくりでした・・・
今日はちょうど満月で、お月見ヨガが開かれると言うことで!
次回は絶対参加したいと思いますよ~
超失礼な話・・・東京から移住→海見えるということで・・・
私、宮本亜門邸を想像して行きましたので・・・・
かなりびっくりしました(笑)

素敵な出会いに感謝!
Commented by hanisu at 2009-06-08 10:22
ワイエムさん

こんにちは!
ムースの上にのってるのは
リンゴジュースに葛でとろみをつけたグレーズです。
先日お店で出したのは、これにクランベリーのジャムを足して、
色がもっときれいになりました♪スタバのケーキのパクリですが、
味は我ながらGOODでしたよ~。いつか食べてほしいな。

とまとまこさん

金曜日はありがとうございました!
整体、気持ちよかったでしょう~!
なんか、道が開けてきたみたい?よかったですね。
わたしも、かこさんのところを初めて訪ねた時は看板を見て、
え、ここ?あ、おうちがある!びっくり!(笑)
でしたけど、あの眺めといい、気持ちのよいところでしょう。
ランチも楽しみですね。
Commented by レイコ at 2009-06-20 12:05 x
ご無沙汰してます!千葉のレイコです。
べりーのタルト、私も大好きです!そしてファンも多いです。

庭でラズベリーとブラックベリーを育ててるのですが
いまいち、ジャム以外で活用が出来なくて・・・。
こんな素敵なタルトが出来たらいいなー。
レシピ教えてくださーい!(でも難しそう。。。)

昨日映画『eatrip』観てきました。
Commented by hanisu at 2009-06-22 13:19 x
レイコさん、おひさしぶりです!
お元気でしたか?
コメントくださって嬉しいです♪
やっぱり、きっとリピーター多いだろうなと思ってました。このタルト。
コーヒーに合うスイーツを考える人ってすごいですね。
レシピ、また後日メールしますね。
お庭のベリーで作れるなんて羨ましいです。

それでは!また。


For vegan, for everyone! みんなに美味しい、楽しいマクロビオティックをお届けします。自宅または出張で不定期の料理教室や、イベント出店でマクロビスイーツの販売 ほかオーダーもお受けしています。


by hanisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

大変ご無沙汰してます~!..
by hanisu at 15:40
またもや随分と御無沙汰し..
by ぴょんつばママ at 15:13
> mayさん コメン..
by hanisu at 23:33
そうだったんだね。 ご..
by may at 22:00
teramaeさん こ..
by hanisu at 21:01
いつもありがとうございま..
by teramae at 06:59
hirohiroさん ..
by hanisu at 12:37
petitexxpeti..
by hanisu at 11:27
ご無沙汰しておりますm(..
by ぴょんつばママ at 22:15
今日はお疲れ様でした~(..
by petitexxpetite at 22:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル